· 

東野スポーツフェスタ2018

今年で6回目の開催となる東野スポーツフェスタは、東野小学校を利用する14のスポーツクラブで構成される「カルチャースポーツ東野」が主催する東野地域最大のスポーツイベントです。

9時から17時まで行われたカルスポフェスタでは、加盟している各クラブによるいろんなイベントが開催されました。

浦安SVCは、バレーボールの楽しさをたくさんの人に知ってもらうために、体育館で13時半~14時半までバレーボール体験会を開催しました。

当日の朝。浦安SVCのメンバーは、9時からの開会式に参加するため8時半に集合し、開会式後は午後の浦安SVC開催イベントまで、各加盟クラブのイベントに参加しました。

体操、空手、サッカー、卓球、バドミントン、野球など、たくさんのスポーツを体験することで、いつもと違った発見をしたようです。

浦安SVCのイベントでは、園児から大人まで参加していただき、簡単なストレッチや、基礎練習、最後に試合形式のゲームを一緒に行いました。

イベント後は、参加者全員でドッチビーを行い、閉会式をえて終了しました。

開催してくださった、カルスポ主催者の方々、ここに至るまで、また当日、各加盟クラブよりご協力お手伝いいただいた皆様。とても楽しい一日をありがとうございました。