· 

新人戦2019~支部予選

2019年新人戦が開幕しました。新人戦は県の中のナンバーワンチームを目指す戦いです。各チーム、世代交代(6年生が引退し、5年生以下を主力とすること)をしたあとの初の公式戦になります。

 

男子チームの場合は、県を各支部にわけ、支部予選→支部予選順位決定戦→県大会予選→そして勝ち続けていくことで県大会決勝に出場になります。

 

前回は、県大会に出場しましたが、優勝には至らず悔しい思いをしました。そんな6年生の思いを背に、いよいよ新人戦が始まりました。

 

インフルエンザが猛威をふるう中、浦安SVCのメンバーは無事に全員参加で1月27日(日曜日)に新人戦支部予選当日をを迎えました。

どのチームも、B大会の時よりさらに強くなっていましたが、SVCも普段の練習の成果を出し切り、支部予選を一位で突破することができました。

 

県大会に向けて、全員参加のベストコンディションでのぞめるよう、これからも頑張ってまいります!