支部予選の初日を迎えました。直前まで様々なドラマがあり、コートに立てることの喜びを噛みしめての会場入り。
4チームでの総当たり戦、長い1日の始まりです。
1試合目。
1セット目 21-11、2セット目 21-8 勝利!
選手それぞれがキラリと光るプレーを見せてくれたゲームでした。
2試合目。
1セット目 12-21。
相手の強力なブロックに苦しみ、なかなか点を決めることができません。
2セット目 21-11。
どこまでもボールに食らいついていく粘りのプレーでこのセットを勝ち取りました。応援席も自ずと熱くなります!
3セット目 6-15。
序盤に3失点を許して以降なかなか流れを引き寄せることができず、このセットを失います。
3試合目。
1セット目 11-21、2セット目 9-21 敗北。
時間も夕方に差し掛かり、疲労も見え始め、終盤は故障者も出て一番もどかしいゲームとなりました。
結果としては1勝2敗ですが、たくさんの驚きを与えてくれる1日でした。
そんなラインギリギリにサーブを決められるようになったんだ!
そこまでボールを追って上げられるようになったんだ!
この苦しい場面でお互い声を掛け合えるようになったんだ!
こんなにカバーし合えるようになったんだ!
などなど。
さて、2日目はどんな展開を見せてくれるでしょうか。乞うご期待!!!
(写真はこの日一番の盛り上がりを見せた2試合目2セット目勝利直後。)