· 

第42回全日本バレーボール小学生大会千葉県大会支部予選 1日目

支部予選の初日を迎えました。直前まで様々なドラマがあり、コートに立てることの喜びを噛みしめての会場入り。

4チームでの総当たり戦、長い1日の始まりです。

 

1試合目。

1セット目 21-11、2セット目 21-8 勝利!

選手それぞれがキラリと光るプレーを見せてくれたゲームでした。

 

2試合目。

1セット目 12-21。

相手の強力なブロックに苦しみ、なかなか点を決めることができません。

2セット目 21-11。

どこまでもボールに食らいついていく粘りのプレーでこのセットを勝ち取りました。応援席も自ずと熱くなります!

3セット目 6-15。 

序盤に3失点を許して以降なかなか流れを引き寄せることができず、このセットを失います。

 

3試合目。

1セット目 11-21、2セット目 9-21 敗北。

時間も夕方に差し掛かり、疲労も見え始め、終盤は故障者も出て一番もどかしいゲームとなりました。

 

 

結果としては1勝2敗ですが、たくさんの驚きを与えてくれる1日でした。

そんなラインギリギリにサーブを決められるようになったんだ!

そこまでボールを追って上げられるようになったんだ!

この苦しい場面でお互い声を掛け合えるようになったんだ!

こんなにカバーし合えるようになったんだ!

などなど。

 

さて、2日目はどんな展開を見せてくれるでしょうか。乞うご期待!!!

 

 

(写真はこの日一番の盛り上がりを見せた2試合目2セット目勝利直後。)