· 

第42回全日本バレーボール小学生大会千葉県大会初日

日々の厳しい練習に耐え、遂にこの日を迎えました。

各ブロック3チームによるリーグ戦です。

 

1試合目、ウォームアップを済ませてさあ気合入れて行くぞ!

序盤は両チーム点の取り合い、五分五分の展開でスタート。

 

が、このいつもと違う雰囲気に吞まれ、ジリジリと点差を広げられます。

所々で光るプレーはあったものの、コミュニケーション不足もあり、最後まで流れを引き寄せることができないまま13-21で第一セットを失います。

 

 

続く第二セット、気持ちを切り替えていくぞ!

後半からエンジンがかかり始め、いつものペースを取り戻します。

押されても最後まであきらめず、意地を見せました。

 結果は一歩及ばず18-21。このゲームを落とします。

 

 

 

続く第2試合。

もう後がありません。

声出していくぞ!

第一セットは接戦に次ぐ接戦を制し、21-17で白星。応援席も自ずと熱くなります。

この流れのまま、次のセットも取るぞ!
このセットも五分五分のまま、どちらが勝ってもおかしくない展開が続きます。

両者の攻防は最後の最後まで続き、結果は21-23。
勝敗は第三セットへもつれ込みます。
このセット、落ち着いたプレーを見せてくれました。
冷や冷やする展開もあったものの、結果は15-11。見事このゲームを執念で奪い取りました!



そしてそして、これにより、県大会決勝大会への進出が決まりました。あと2週間でまた成長を見せてくれる事でしょう。
応援ありがとうございました!



オマケ
(試合の雲行きが怪しくなって落ち込む応援席と、テクニカタイムアウトの合間にモップ頑張ってるの図。)