· 

第38回関東小学生バレーボール大会 千葉県大会 支部予選初日

ついにこの日がやってきました。

夏の間、暑い中練習を積み重ねてきた成果を発揮する時です。

初日は4チームによるリーグ戦、1位通過すれば無条件で県大会にコマを進めることができます。

ここ最近ぐんと背丈も伸びたSVCの面々、果たしてどんなプレーを見せてくれるでしょうか。

 

1試合目。

1セット目の序盤は少し立ち上がりに乱れが見られたものの、その後はエンジンのかかりも早く、21-12で先制します。

2セット目も落ち着いて点を重ね、メンバーチェンジを挟みながら結果は21-14。

見事ストレート勝ちです。

 

2試合目。

1セット目はタイミングがなかなかかみ合わない場面が多く、一進一退の攻防が続きます。しかし終盤は立て続けにサービスエースを決めるなど流れを引き寄せ、21-9でこのセットをもぎ取ります。

2セット目は立ち上がりから波に乗っていました。のびのびとしたプレーで観客を沸かせます。中盤からは苦しい展開となります。最後はなかなか21点目を決めることができません。が、お互い励まし合いながらボールをつなぎ、21-15でこのセットを取りました。

 

3試合目。

1セット目は息のピッタリ合ったプレーを見せ、着実に点を重ねていきます。が、その後は長いラリーの末に失点するなどなかなか流れを自分たちのものにすることができません。最後まで粘りましたが結果は11-21、このセットを落とします。

2セット目はみんな集中していました。失点してからの立て直しも早く、あきらめずボールを追い続けます。五分五分の状況が続き、最後まで手に汗握る展開となりましたが、執念で21-18でこのセットを取りました。

3セット目は序盤から苦戦、失点が続きます。しかしここであきらめるわけにはいきません。必死にボールに食らいついていきます。11-13とリードを許していたものの、最後は逆転の末16-14でこのセットを奪いました。

 

そしてこの結果により見事このブロックを1位通過、県大会出場を決めました!

 

 長い1日、本当にお疲れ様でした!!