· 

第38回関東小学生バレーボール大会 千葉県大会初日

関東大会県大会初日を迎えました。

直前に体調を崩すなど、波乱の幕開けとなりましたが、当日にはコンディションも整い、胸を張って会場入りします。

勝てば決勝大会へ進出、負ければ6年生最後の公式戦となる試合です。

 

さて、結果は…

 

1試合目。

1セット目は立ち上がりから落ち着きを見せ、1球1球丁寧に処理し、得点を重ねます。しかしお互い互角の展開で前半は7-11とリードを許して折り返し。その後もお互い声を掛け合いながらボールをつなぎ、最後まで手に汗握る展開となりました。惜しくも19-21でこのセットを落とします。

続く第2セットは立ち上がりで少しミスが続いたものの、サーブもよく決まり、序盤は9-5とリードします。

タイムアウトを挟んだ中盤では流れに乗ることが出来ず、14-16で終盤を迎えます。

その後はたて続けにサービスエースを決め、19-17と逆転します。

最後は21-19でこのセットを制し、勝負は3セット目へ。

ラリーを制して流れに乗った後は素晴らしいサーブで得点を重ねて8-3で折り返し。

最後は15-10で勝利。

見事このゲームを制しました!

 

2試合目。

1セット目は序盤から順調に得点を重ね、9-0とリード。中盤ミスが続いて失点を重ねたものの、21-13で勝利。

2セット目はサーブもスパイクもよく決まり、11-3で折り返し。メンバーチェンジを挟みつつ、最後はラインぎりぎりを攻めて見事得点、21-7で勝利しました。

 

 

これにより2週間後の決勝大会に駒を進めることが出来ました。

まだまだこのチームの快進撃は止まりません!