· 

第38回関東小学生バレーボール大会 千葉県大会 決勝大会

ついにこの日を迎えました。

泣いても笑っても、6年生にとっては最後の公式戦。

前日は歴代のSVC OBの面々が練習相手に来てくれ、パワーを貰いました。

果たして結果は…

 

1セット目。

前半は両チームともサーブがなかなか決まらず、互角の展開。11-10でわずかにリードし、タイムアウト。

後半はなかなか波に乗り切れず、16-21でこのセットを落とします。

 

2セット目。

序盤にラリー対決を制すると勢いに乗ります。

スパイクもブロックもよく決まり、難しいボールもよく拾えました。

前半は11-9とリード。

その後もボールをつないで最終的に21-15でこのセットを取ります。

勝負は3セット目へ。

 

3セット目。

2セット目からの良い流れを汲み、一挙に3点を先取。

しかしその後は相手チームの強力なスパイクに苦しみ、前半は7-8とリードされて折り返し。

ミスもあいまって12-13で迎えた終盤、手に汗握る試合展開が続きましたがあと一歩及ばず、13-15でこのセットを失いました。

 

自然とこぼれ落ちる涙。

このチームでの長い旅が1つの節目を迎えました。

 

 

本当にお疲れ様でした!