· 

関東大会男子北部支部予選 B大会

次世代でチームを組んで初めての試合。

ユニフォームがだぶだぶのメンバーも、試合が始めてというメンバーも参戦。

4チームによる総当たり戦、どんな試合を見せてくれるでしょうか。

 

1試合目。

競合チーム相手に何点取れるかという挑戦でしたが、声もよく出ていました。

ミスしてもお互い励まし合い、食らいついていきます。

1セット目は8-21。

2セット目は時々タイミングがかみ合わなかったり、お見合いもあったりともどかしい場面もありましたが10-21と健闘しました。

 

2試合目。

1セット目はボールをつないで8-11で折り返し。ラリー対決で惜しくも敗れ、15-21。

2セット目は序盤に一気に3失点の後、立て直し、勢いに乗って10-11でタイムアウト。

後半はじりじりと点差を広げられ、最後は息が合わず12-21。

 

3試合目。

1セット目は6年生の応援に背中を押され、11-5で折り返し。ナイスサーブと息の合ったプレーで21-13とし、このセットをもぎ取りました!

2セット目は序盤に一気に5点を決めて幸先の良いスタート。その後は点を決めきれない場面があったものの11-9でリード。

仲間のナイスプレーには躊躇なく喜び、地道に得点を重ねて21-13。

見事貴重な1勝を挙げました。

 

 

1日を通してメンバー全員が交代で出場して粘り強いプレーを見せ、応援席も多いに盛り上がりました。

冬には新人戦も控え、新チームの今後が楽しみです。

 

お疲れ様でした!