· 

第44回千葉県小学生バレーボール新人大会 支部予選

新チームになり、最初の公式戦です。

昨年から6年生と一緒に戦ってきた子も、ユニフォームを初めて貰う子も、1つになって戦います。

 

この日は3チームでの総当たり。

さて、結果は…

 

1試合目。

立ち上がりは調子が上がらずなかなかサーブも決まりませんが、徐々に調子を取り戻し、互角の戦い。

が、あと一歩及ばず18-21で1セット目を落とします。

巻き返しを図りたい2セット目、序盤は6年生の声援を背に食らいついていく展開だったものの、ここぞというところで決めきれず、徐々に点差を広げられます。結果は10-21で負け。

 

2試合目。

1セット目はなかなかサーブも決まらず、波に乗れぬまま10-21で終わります。

もう後が無い2セット目。中盤まではリードされたら取り返す、の繰り返しで好プレーが続きます。

終盤、流れを引き寄せたかとも思われたタイミングで立て続けにネットタッチなどで失点。

18-21で惜しくも敗れます。

 

残念ながら2日目に進むことはできませんでしたが、執念でボールを追いかけ、失敗しても励まし合うチームの良さは健在で、今後の成長が楽しみになる1日でした。

 

お疲れ様でした!