· 

令和5年度 全国大会千葉県大会男子北部支部予選A大会 2日目

この日は4チームでの総当たり戦。

県大会出場を賭け、全力で頑張るぞ!

 

 

1試合目。

1セット目は立ち上がりから落ち着いてプレーし、リードを奪います。

しかし中盤から一進一退の攻防が続き、終盤は逆転を許して20-21。

何とかデュースを制し、23-21で1セット先取。

2セット目は序盤の勢いが続かず、苦戦を強いられます。

チャンスを生かせずなかなか得点につながりません。

最後まで粘りを見せますが、12-21でこのセットを落とします。

3セット目はどちらが勝ってもおかしくない展開に。

最後は交代で入った選手が大活躍を見せ、15-11で逃げ切ります。

 

2試合目。

このチームには1週間前に0-2で敗れています。

しぶとくボールを追い続けますが1セット目は11-21。

2セット目の序盤は勢いに乗りリード。

しか中盤はミスが重なり失点が続きます。

終盤は落ち着きを取り戻し、ラリーを制して21-16。

3セット目は序盤からリードを許し、苦しい展開に。

しかしタイムアウト後からじりじりと追い上げを見せます。

必死にボールを追いかけますが、一歩及ばず11-15。

 

3試合目。

1セット目の前半はシーソーゲームだったものの、中盤からリードを奪われる展開に。

交代選手のナイスサーブや終盤の粘りがあったものの、最後はお見合いで失点し、16-21。

2セット目はラリーに次ぐラリー。交代選手も着実にサーブを決め、流れに乗ります。

終盤に追い上げを許しますが、逃げ切って21-16。

3セット目は前半からリードを奪います。しかし終盤に勝利は目前、というところで失点が続いて逆転を許し、14-16。

 

 

全試合ともフルセット戦い、結果として見事県大会への切符を手にしました!

日々練習を積んで、1か月後にもっと成長した姿を見せてくれることでしょう。

お疲れ様でした!