· 

第 43 回 全日本バレーボール小学生大会千葉県大会 初日

いよいよこの日を迎えました。日々の練習の成果を発揮する時です。

 

 

この日は3チームでの総当たり。

 

1試合目は強豪チームとの対戦です。

1セット目。立ち上がりこそ少し肩に力が入りすぎていたものの、すぐに気持ちを切り替えて食らいついていきます。

序盤はボールをつないで善戦したものの、徐々に点差を離されて苦戦します。結果は5-21。

2セット目は序盤から集中力を見せて点を積み重ねます。しかしその後はなかなか相手の攻撃を封じることが出来ません。

見せ場はあったものの、壁を崩すことはできず、5-21。

 

2試合目。

1セット目は序盤こそもたついたものの、その後は落ち着きを取り戻し、着実に点を重ねます。

終盤は最後の1点がなかなか決められず、手に汗握る展開に。なんとか逃げ切って21-18。

2セット目は1-7とリードを許して最初のテクニカルタイムアウトを迎える苦しい展開に。

しかしその後は流れを引き寄せ、一気に波に乗ります。後半はメンバーチェンジをはさみつつ、最後は見事サービスエースを決めて21-13。

貴重な白星を挙げました。

 

この結果により、2週間後の決勝大会進出が決まりました!

 

支部予選の頃よりぐんと成長して格好良いプレーを見せてくれたメンバー達。

また練習を重ねて驚かせてくれることでしょう。

応援しています★