· 

第 43 回 全日本バレーボール小学生大会千葉県大会 決勝大会

千葉県の頂点を決める大会当日を迎えました。

ベスト8に進出したSVCにとっての晴れ舞台です。

アリーナでの開会式はプラカードを持って堂々の入場。

 

さあ、皆で力を合わせて頑張るぞ!

 

1セット目。

立ち上がりで先制を許した後、レセプションがうまくいかずなかなかボールがつながりません。

リードを奪えぬまま最初のテクニカルタイムアウト。

一旦は立て直しますが、その後も点差は縮まらず5-14。

しかし徐々に自分達のペースを取り戻し、11-14とします。

最後まで意地を見せますが、点差は広がり14-21でこのセットを落とします。

 

2セット目。

序盤で波に乗り、一挙にリードを奪います。

しかしその後はミスが目立ち、逆転を許します。

一進一退の展開が続き、勝負の行方は後半へ。

必死にボールを追いかけて、フルセットまで持ち込むかと思われた終盤。

マッチポイントでピンチサーバーがプレッシャーに負けずサーブを決めますが、あと一歩及ばず試合終了。

結果は19-21。

 

6年生の目からこぼれる悔し涙。

ギャラリーで見守る側にとってもぐっと来るものがありました。

 

ベスト4へ進出することはできませんでしたが、また日々の練習を積み重ね、秋の大会でリベンジです!