· 

浦安市近隣小学生バレーボール大会

夏休み最後の土日、浦安市近隣小学生バレーボール大会に参加しました。

 

 

初日は16チームが4ブロックに分かれてのリーグ戦。

強豪チームを相手にSVCは苦戦しましたが、2試合目でフルセットを制して貴重な白星を挙げます。

結果は1勝2敗。リーグ内3位での通過となりました。

 

 

2日目は初日に各リーグで3位通過となったチーム同士での対戦です。

1試合目は立ち上がりで苦戦して1セット目を13-21で落とします。続く第2セットはエンジンがかかり、21-16でフルセットに持ち込みます。3セット目はシーソーゲームでしたが最終的に15-13、執念で見事勝利をもぎ取りました。

2試合目。1セット目は両チーム互角の戦いを見せ、デュースに次ぐデュース。29-27で接戦を制しました。2セット目は流れを引き寄せて点数を重ね、21-8でガッツポーズ。

3試合目は先輩も応援に来てくれ、声援を背にギリギリまでボールを追いかけましたが、20-22、15-21であと一歩及ばず黒星。

 

結果は2勝1敗。残念ながらリーグ内首位とはなりませんでしたが、メンバーそれぞれが見せ場を作り、素晴らしい戦いぶりでした。

 

 

夏が終わればいよいよ関東大会支部予選が始まります。

それまでにみんなもっともっとうまくなって強くなって客席を驚かせてくれることでしょう。

応援しています!