· 

鎌ケ谷市秋季交流大会

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続きます。

日曜日は鎌ケ谷市秋季交流大会に参加しました。

 試合は4チームでの総当たり、どんな戦いを見せてくれるでしょうか?

 

 

1試合目はサーブもよく決まり、1セット目を21-17で取得します。

続く2セット目もボールをつないでチャンスを作り、21-10。

2-0でゲームセット、白星発進です。

 

2試合目。

1セット目は要所要所で見せ場を作りますが、ボールがつながらず15-21でこのセットを落とします。

後が無い2セット目。必死にボールを追いかけますが、思い通りの展開にはならず、結果は17-21。

0-2でこのゲームを落とします。

 

お昼を食べて3試合目。

1セット目は立ち上がりで苦戦し、もどかしい展開に。しかし少しずつ点を重ね、21-11。

2セット目は思い切ったプレーで流れを引き寄せます。

最後は途中出場の選手がサーブを決め、21点目を獲得。

この日1番の盛り上がりを見せました!

 

結果は堂々の3位。

長い1日の疲れが吹っ飛ぶご褒美を頂きました。

 

 

1週間後はいよいよ6年生にとって最後の公式戦。

笑っても泣いても、このチームとしての集大成となります。