· 

支部予選2日目

県大会出場をかけた支部予選2日目。

4チームの総当たり戦で1位のみが県大会への切符をつかみます。

 

第1試合

レセプションのミスからのスタートでしたが、ラッキーなネットインサーブから連続でサーブが決まり、そのままの勢いで第1セットを取りました。第2セットもちょっとミスもあったけど同じような展開で取り、1勝目。

第2試合

ここで勝てば県大会がグッと近づくところですが、それは相手も同じ。序盤はリードをして相手がタイムアウトを取る展開。そのままリードを保ち最後まで行きたいところでしたが、ミスが続き逆転され第1セットを落とします。

あとのない第2セット。一進一退の中、ミスが出始め徐々に点差が開いていく展開。追い上げていきたいサーブ2巡目でしたがミスが続き、最後は相手にサービスエースを取られ1勝1敗。

第3試合

ストレートで勝って県大会出場への可能性を残しておきたいところ。

相手のミスに助けられるもサーブが続かず連続得点できずに第1セットを落としてしまいました。勝って終わるために何とか奪い返したい第2セットはサーブエースが続いて連続で得点を重ね、そのまま第2・3セットと取ることができ2勝1敗。

 

 最終的にはグループ2位となり県大会出場は叶いませんでした。

しかし、まだまだミスは目立つもののところどころに良いプレーもありました。

伸びしろしかない現チーム。良いところを伸ばして夏の大会で結果を出せるように練習に励みます。

 

そんな浦安SVCは随時団員を募集しています。

2月にハイキュー!!の映画も公開されます。少しでもバレーボールに興味を持った男の子、保護者の方。

1度体験に来てみませんか?